RSS | ATOM | SEARCH
蝶になる日まで


日頃、静かなアーケードですが
今日は青年の奏でる音楽が聞こえています。

決して上手とは言えないけれど、一生懸命なその姿に
少し元気が出てきました。

彼の前を通りすがる人は、その一生懸命な彼の姿を見て
笑っている。

青年よ、恥ずかしむことなかれ
あなたの一生懸命な声は、僕の中にしっかりと響きましたよ。

今日は展示会4日目、明日もまた今日以上のものを得られるように
頑張りたいと思います。




author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 19:57
comments(0), trackbacks(0)
アニ−・バーラム【絵作家】


アニ−と出会ったのは、6年前の喫茶店。
カウンターに座ったときに初めて顔を合わせた。
その時はまだ話す事は無かったが、数ヵ月後にたまたまカフェで再会。
それからの付き合いだ。
彼女は、絵を描く。最近は、切り絵をしており
先週まで個展をしていた。

近々日本を離れて、生活するようだ。
今日は別れの挨拶に店を訪ねてきた。

一通り話をした後、彼女は言った
『今度、日本に着た時は、お互い色々と変わっているよね。』



アニ−がココへ訪ねて来れるように頑張ろうと、また燃えてきました。
author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 19:39
comments(0), trackbacks(0)
深町さん・中屋さん・田村さん!!さて!深町さんはどれだ!


写真は、【深町健二郎】さんと【JAY・T・ナカヤ(cafe jentique)】と
【田村覚志(tazz.)】のスリーショットです。
さてどれがどの人でしょうか?


author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 11:34
comments(1), trackbacks(0)
こんな企画はどうだろう・・・・・・??【空想その1】


萩市の浜をどれほどキレイにできるのか!?
自由参加のトーナメント制。
ある区域の浜辺を指定し制限時間内にどれほどゴミを集めてくるかが勝負の決め所。
指定された道具を使い、チームで競います。

参加費は無し。5人揃える事。
1チームに1人審判員がついており、違反と判断されるゴミは審判が没収。
2チームずつ競い合い、最終的に勝ち残ったチームが【萩の浜チャンピオン】となる。
チャンピオンには、優勝賞金とゴミ袋1万円分

最後は残った参加者で、バーべQ交流会。
そこで、かりにもチャンピオンチームがハメを外し、浜を汚すような事があれば
賞金没収となり、来年に加算される(キャリーオーバー)。


どうでしょう!!一発屋の企画ならけっこういけるかな。
いやぁ〜無理でしょう。。。

先ほど頭の中に出てきた、HKCベルトから空想を広げてみた次第です。。

author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 17:30
comments(0), trackbacks(0)
何だかオープンから変えずに
200804152144000.jpg
シャッターの閉まった時のTAZZ.です。
もう何年も前に撤退したお店のロゴが、なんだか懐かしくてそのままにしております。

繁盛したこの通りも、今ではすっかり変わり果ててしまいました。
お店に来られるお客さまの中に
『前は、何というお店があった所でしたか?』
という質問もございます。

入れ替わりの早い商店街。
ここに来て少しでも懐かしさを感じてもらえられるようにという
思いもあります。

この店の場所。。。僕にとっても、とても意味のある場所。

萩に来た商売好きの祖父が、始めの頃お店を出したのがこの場所だと言う事を
OPENしてから1ヶ月後に知りました。
結局祖父が始めたこの場所での商売はうまくいかずに、違う職種に変わりました。
その商売は順調に続き、今は従兄が後を継いでいます。

祖父は、2005年に他界。

2006年に始めたtazz.は、祖父超えの挑戦です。
何も無いところからはじめる事がこんなにも厳しい事だと
今でも思い知らされます。
祖父も、この気持ちを味わったはず。。。。。。
いつの日かこの店を、萩市で1番行ってみたいお店になるように
頑張りたいと思います。

・・・・・ふと、このシャッターを見ると
ムラムラとした決意が胸を多いつくしました。


author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 21:52
comments(0), trackbacks(0)
タムラサトシの想像商品。。
JUGEMテーマ:アート・デザイン


透明だから大画面。


水分50パーセント使用で最初から濡れている
『保湿加工』なので安心

クリア携帯新発売!!







author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 19:35
comments(0), trackbacks(0)
タムラサトシの想像shop。


虎刈りだから大丈夫!!!
気安く頭を触らせない獰猛刈!!

『虎刈り専門理髪店』オープン!!

※あくまで僕の想像ショップですのであしからず・・・



JUGEMテーマ:アート・デザイン


author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 15:27
comments(0), trackbacks(0)
書くことが無いので『妄想』


今後の萩市を妄想してみる。
月に一度ある着物デー。萩市内を着物で出歩くと、とても良いサービスを受ける事ができる。ある店では着物価格30パーセントOFF、ある店ではポイント5倍、ある店では特典付きなど様々。
家に着物が無い時は、着物ステーションなる着替え場で、着物を借りる事ができる。
もちろんタダとは言わないが1000円くらいで借りれるだろう。
そこは朝20:00〜夜11:00まで開いている。

月に一度、萩市は着物の人たちであふれる。
夏に入ると浴衣の貸し出しも開始されるだろう。

いずれ、城下町萩に住む人たちが【城下町の住人】という意識を
しっかりと持つようになるだろう。市外から来られた方々に
『城下町萩の住人は世界に類を見ない、素晴らしい意識を持って町と接している』
ということになるだろう。

外国の町並みがとても綺麗だと感じると同じように
萩市もそうなるだろう。。

何年後か・・・・・・何百年後か・・・・・・・・。

author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 15:59
comments(2), trackbacks(0)
書く事が無い2008.2・・・・vol.1

今日は『書く事が無い』事を記事にしてみる。
思い起こせば2006年の冬。ブログを描き始めたのはその頃だった。
実は友人が僕に内緒でtazz.ブログを作っていたのがキッカケでした。
『tazz.day's』と言う題名もそのままで、譲り受けました。

最初は調子に乗っていたのか、一日に5〜9回更新をしていました。
とりあえず身の回りにある物や出来事を記事にしているうちに
『第一次書くこと無い期』に突入。
先の事を考えていない、まさにヒモ無しバンジージャンプ的な行為をしてました。
とりあえず落ちた所が良かったのか・・・その場所の記事を書き、その『第一次書くこと無い期』をやり過ごしました。

やがて少しずつ崖を這い上がり、またバンジージャンプをした場所へ。

そこに立つとまたウズウズしてきてバンジージャンプ!!
現在『第二次書くこと無い期』に突入中です。
でも・・・・これで一記事書いてしまいました。

author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 15:18
comments(0), trackbacks(0)
CAT BLUE-GEE の 猫
200802121737000.jpg

なじみの猫がきました。
まだ力が相当強かった頃でしたか
友になった面白い猫です。
何度もブン投げたけど、何度も挑戦してくる。
負けん気は人一倍強く持っているようです。

最近よくライブをするようになり、あちこちに飛び回っているようです。
楽しそうに歌うその姿がとても印象的な猫です。

また暇を作って久々に見に行こうかな。


CAT BLUE-GEEブログです↓
http://blog.livedoor.jp/catbluegee/





author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:逆に逆な僕の記事, 20:53
comments(5), trackbacks(0)