RSS | ATOM | SEARCH
今日3回目の更新。
DSC_0863-1.jpg
あーでもない、こーでもないと色々していると、庭の方から甘いニオイがしてきた。

誘われるように近づくと『ハっ!!』とした。


『魚の煮付』

このニオイは、魚の煮付け。

間違いはない。
author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:どうでもよい話, 13:03
comments(0), trackbacks(0)
今日は嬉しい事がありました。

悪い人では無いと思う
一生懸命に生きているのだと思うけど
どうしても気になっていた同じ誕生日の芸能人。

たまに聞く『○○と同じ誕生日だね』って言葉。
いつか自分も聞かれるのではないかと、少しばかり怖かったけど


何気なく見たプロフィール。
あの人と同じ誕生日だったなんて・・・。

だから今日、やっと堂々と言えます。

9月23日は僕の誕生日。










バイバイ、イジリー
いらっしゃいませ レイチャールズ!!
author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:どうでもよい話, 19:46
comments(0), trackbacks(0)
かみさまの御来店。  こまかみさま 
tazz./タズには、様々な神様が行き交います。
今年は、まだ神様にお目にかかれなかったのですが、
きょうは久々に、神様が御来店。

「こまかみさま」

特徴 : 回転し続ける独楽(コマ)に乗り、旅をする。
とくに何かご利益があるわけではないが、この神様を見るということは、
現在の総合運は、けっこう良いということ。

注意 : コマ神様と目が合うと、数日間は非常に浮き足立つ。
      コマの回転が止まると、宇宙が終わる。 
     

【こまかみ様,tazz.庭にて】


【拡大】


きょうは、そんなに暇ではない。


author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:どうでもよい話, 17:24
comments(0), trackbacks(0)
今年も無事に現われました!!『タズカミ-サマ/太頭神様』
tazz.には色々な神様がいらっしゃいます。
お庭には、タズが始まっていらい住み着いている『招き犬 様』や
『ちいさいおっさん 様』や『座敷わらし 様』など様々。

今日、久々に姿を表した神様のご紹介!!
『太頭神様/タズカミ-サマ』

特徴:夏が近づくと、どこからとも無く現れて『ひとりモンゴル相撲』をひととき楽しまれたあと、
『鷹の舞い』を踊り、今夏を祝う。

効果:商売繁盛。家内安全。動悸・息切れの癒しなど。
※昨年は、石畳で怪我をしてしまい、少し世界経済に影響が出たともいわれる。

◆タズが始まっていらい、初めて写真で収めることに成功しました。
↓《鷹の舞を踊る太頭神様》



↓拡大写真


今年も良い年になりそうです!!!!!!!!
ホーミーでグッドナイト。

《ホーミー》が分らない方はコチラ↓
【ウィキペディア】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC
author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:どうでもよい話, 15:48
comments(0), trackbacks(0)
この前、記事で触れた『新・紙相撲』
従来の紙相撲をはるかにしのぐ楽しさを見せてくれた動画に感謝。
YouTube(ユーチュ−ブ)で探っていたら見つけました。
↓『新・紙相撲』素晴らしい!!是非見てくださいね(パソコンの方のみです)
http://www.youtube.com/watch?v=enV1goYK3I8


早速、みようみまねで制作した型で、試してみると・・・・面白い!!?
動きがリアルで、色々な技がくりひろげられる。
皆さんもお暇な時、作って試してくださいな〜
約1時間は、飽きません。

author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:どうでもよい話, 18:17
comments(0), trackbacks(0)
『ぼくたちのまめま記-序章-』
201X年

世の中は“ONI”というものに支配され
この状況を打開するため4個の豆達が立ち上がった。
“ONI”のいる西南西へ・・・・・・・。


〇 豆太郎:普通の豆、ひょんな事からリーダーになる。
〇 豆代  :普通の豆、豆太郎とは幼馴染。大豆界のSEXシンボル。
〇 豆男  :豆田大学を首席で卒業。頭脳はあるが情は無い。
〇 豆五郎:いつのまにか仲間になった素性のしれない豆。協調性は無い。

この四つの豆の物語。



1、旅立ちの日も世の中は歓迎してはくれなかった。

見た事の無いモノ達に行く手を阻まむ。

2.旅の途中、仲間同士の意見が割れ1人去って行った。


3、辛く厳しい旅の中で、仲間(豆男)の死を目の当たりにする。

それでも尚、目的の“ONI”退治の為に旅は続き・・・・



4、聖地『EHO-MAKI』に着く。

と、同時に豆五郎との嬉しき再会。

5、豆五郎は独自に仲間集めをし、
協力者を引き連れて現れた。

そして今日・・・・・・・・・・・・・・・・2月3日


世紀の一戦が始まろうとしていた・・・・・・・・・・・・
“ONI”対“豆”・・・生き残るのは果たして・・・・・・・・

author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:どうでもよい話, 12:53
comments(0), trackbacks(0)
返却せよ!?スポットクーラー返却大作戦

この度の教室を大成功に導いたスポットクーラー。
この機械は工場を営む友人から借りたもの。

小池氏と初めて起動させた時、間違えて排気菅の方の風を浴びながら
『まあまあ涼しいね〜』と、お互いに謙遜し合い『涼しくない』とは言えないまま
約30分そのままでいた事。
もう少し温度が下がらないかと、裏に回ってスイッチを探している所で間違いに気付き、
間違った排気管の風を浴びる小池氏を眺めながら、正しい菅から溢れ出る涼しい風を
一時独り占めしていた事。
いろんな事〜そんな事〜あった〜でしょ〜♪

そして現在。。スポットクーラーをどうやって返そうか考え中です。。。。。。。

author:『TAZZ.』おいでませ癒しの空間, category:どうでもよい話, 17:33
comments(1), trackbacks(0)